紫鯖で地味に生息中のランサー、ギブソンの適当ブログです。

--/--/--/ (--) | edit |
おまえは、他人のなかにある自分と同じ欠点をむち打とうとするのか。
2009/12/06/ (日) | edit |
こんばんわギブソンです。

肺炎の調子もすっかり良くなって今週から仕事に復帰できましたbb
やっぱし仕事やってないと逆にきついすわ^^;
完治はまだなのでしばらくはのんびりペースでしかできませんがねw




12月4日 ラブワゴンでのGVです。
お相手は THE・鈴木ネジ様
昔強かったギルドさん?で最近復活したようです。
もちろん初対戦です!
T561 A459  禁止:4禁



RedStone 09.12.04 ネジさん 1参加

参加はなかなかよさそうですb
お相手様はこちらより少し少ないくらいだったと思います。


RedStone 09.12.04 ネジさん 2
RedStone 09.12.04 ネジさん 3
RedStone 09.12.04 ネジさん 4
RedStone 09.12.04 ネジさん 5

RedStone 09.12.04 ネジさん 6結果

最初の衝突はよかったのですが二回目の衝突で大きく崩されました。
その後も少しは追い返しましたが及びませんでした。

敗因はなんでしょうね。。。。
相手様の火力陣がかなり痛かったのがあると思うのでHPの増加が必要なのかもしれませんね。

それと悪魔スキルのレクイエムについて詳細を知らない人が多いことがわかりました。


■ レクイエム 
スキル難易度:レベル 5
スキル 説明: 死者のための鎮魂曲を歌って、生者を深い悲しみに落とすことで体力回復が出来ないようにしてしまい、体力回復の効果を下げてしまう。また、行動不能状態を回復できなくする
上昇値 説明: 発動確率, 回復率低下

要約すると
一定範囲内にいるとアスヒなどのHP回復をほぼ無効化されてしまいます。
さらにこのスキルはパッシブスキルとなっているために、一定時間毎(3秒置き?)に発動します。
HPが回復出来なくなるのでGVにおいてこのスキルをくらってることは非常に危険なわけなんですね。

対抗策としては、
まず装備等の抵抗では対抗できません。
レクイエムを治すには万病や祝杯、BISスキルのレストレイションなどで解除できます。
レストは6秒置きに発動?なので自分で万病を使って治す必要があります。
さらに、一定時間毎に発動するので定期的に直さないといけません。
自分は2,3秒置きに使うようにしてますがそれで大丈夫みたい?です。





続きまして
12月6日 ブラックストーンでのGVです。
お相手は Athene様です。
T300 A285 4禁
強いとはよく聞くんですが対戦するのは初めてのギルドさんです^^

RedStone 09.12.06 アテネさん 1参加

集まりはなかなかいいんじゃないでしょうかb

RedStone 09.12.06 アテネさん 2
RedStone 09.12.06 アテネさん 3
RedStone 09.12.06 アテネさん 4

RedStone 09.12.06 アテネさん 5結果

どの方もPSも装備もしっかりしてて穴という穴がないって感じでした。
敗因は基本的な部分の差と引くときにばらばらだったのが大きかったように思いました。
抵抗はすぐには無理でしょうけど私なら最優先で集めますね。
引くときはばらけないように各自意識しましょうb
それで無駄な失点はなくなると思います!
個人的な反省はもう少しタゲ絞れてしっかり足止め陣と連携できてたら少しは点とれたんじゃないかなぁと思いました。
それとやっぱりランサーベースなのでアチャで戦うのまだ結構きついですw
とはいえランサーはね。。。。
なんとかビットはマスしてはいるんですがインターと特にMMMがひどいひどいw
弓もわけわからんのを装備してるのでせめてそれくらいは早急に見つけたいとは思います。
Comment
Comment list
肺炎の調子良くなったみたいでよかったですね^^
レクについての説明分かり易い!! 悪魔はいろいろと厄介ですね@@ それと1つ前の記事についてですが、運が上昇すれば高ダメージの出る確率が増えるのですね@@! 
今までそれについて分からなかったので助かりました(レジェの知識が1up
2009/12/09(Wed) 12:39 | URL  | レジェ #-[ edit]
悪魔は厄介ですねw
だから早めに倒すようにしてたけどみんながレクを解除できるようになれば戦い方も少し変えれそうですねb
参考になったようで幸いですb
運についてはまだ色々調べたいところではありますなー^^
2009/12/09(Wed) 22:48 | URL  | ギブソン #-[ edit]
肺炎大分治って来てるみたいだし、早めに治るとえぇのうw
レクは約5秒に1度の感覚で発動するらしいどb(奇跡Gのとあるネクマs調べw
2009/12/10(Thu) 12:51 | URL  | シャロ #-[ edit]
シャロさん
もーちょいで完治できそうですbb
レクですがあるサイトでは5秒だったり他のサイトだと6秒だったり、自分で計ってみたら3秒でしたw
GVだと変わるのかも?よくわからんとこです。。。
2009/12/11(Fri) 01:29 | URL  | ギブソン #-[ edit]
レクは前に悪魔さんと検証Gvしたことあって、
そんなに頻繁にかからなかった気がしたので
あまり気にしてませんでした・・・
たぶん検証した悪魔さんのスキルLvが低かったんでしょうね。
レクされたWIZは文字通りいらない子になっちゃうのでちゃんと万病使うようにします (`・д・´)ゞ

アテネ戦はぶっしゅいなかったら完封されてたと思うので、わけわからん弓でも充分役に立ってると思います…w
2009/12/12(Sat) 01:41 | URL  | るび #-[ edit]
一人でも倒せてよかったですw

レクはスキルレベルが低いと回復量低下があまりされなくて効果は薄くなりますねb一定範囲内にいれば確実にかかります。意外に範囲が狭いから範囲外だったか効果が薄かったとかじゃないですかね?
レク解除しないといけないのはどの職もですねbb
2009/12/12(Sat) 11:44 | URL  | ギブソン #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
