紫鯖で地味に生息中のランサー、ギブソンの適当ブログです。

スポンサーサイト
--/--/--/ (--) | edit |
働きかけをあきらめることも、場合によっては働きかけそのものとまったく同様の効果をあげるものである。
2009/07/28/ (火) | edit |
こんばんわ^^

特に何もないギブソンです。

そういえば!

借金返し終わりました^^

といっても50mですがw







昨晩メインクエのお手伝いでティアメス討伐に行ってきました。

ネタ被っちゃうので見たい暇人は、ラランのブログ【たまに吠えます】でも見てくださいw



とりあえず撮ったSSを少々...

09.07.27 ティアメス

新体操を彷彿させる絵ですねw

ほーんとキモいの一言に尽きます。



そしてそして彼の新事実が明らかになりました。

09.07.27 ぼず

彼がTUをすると幽霊鎧が逃げていくw

あれですね。

思いは伝わらない...






そしてそして

今日王宮のポタがなかなか出なくて放置中暇だったので装備をシミュレーションしてみました。

現在の装備とアチャ450T装備の比較です。


ダメ計算式
(1+武器ダメ)×(1+力÷200)×(1+装備ダメOP%÷100+スキルのダメ%+油のダメ%)+その他武器(めんどいから省略)

秒間ダメの計算
√スキル表記ダメ×段数×12÷フレ

黄ダメ
エンチャ付加500  対象の属性抵抗90%で計算

秒間黄ダメ
√(エンチャ付加+装備黄ダメ)×0.1×段数×12÷フレ

※黄ダメはエンチャと装備黄ダメを合算後√or別々に√後合算?および抵抗を加味するのは√する前か後かについては不明なので一番低くなる計算法で評価しました。
また、完全に正確な計算式ではないので多少の誤差があります。


人によって結果は様々なんでしょうけど、
私の場合はこんな感じになりました。

比較1



秒間ダメと運は下がるが命中+がついて、HPは下がるけど防御と属性抵抗は上がる。
なんとも言えないですねーw
正直あんまし変わらん!
ということで却下です。
強いて言うならビットの本数が下がるのが痛いかな...





なのでついでにアーチ込みでの450Tのダメージも

比較2

アーチ込みで計算するか、もしくはラブワゴンに戻ってギルマス補正がつけばなんとか10本でこんな感じですね。
まあ微妙なところだw





これまたついでに今の装備でビット11本も計算してみました。

比較3

これだとかなり違いますねw
こっちを目標にしようと思います^^
バッジ使えばすぐ出来ますが...
ツインPでもいっぱいいっぱいの自分には到底無理ですw

たいした装備してないのでまだまだ変えれるところがいっぱいあって楽しみです^^






〆になりました、今日のなすはこちらです。

09.07.28 なす

最近生意気ですねーw

ツンデレは嫌いです!!


09.07.28 なす2

いじけてひたすらタゲ取ってましたw


んではノノ
Comment
Comment list
U。・x・)ノ チワン!
よくそんな難しい計算できますね〜w
尊敬します(´・ω・`)
私なんてフレすら分からないw
2009/07/28(Tue) 15:39 | URL  | レジェ #-[ edit]
幽霊鎧に想い伝わっても・・・
殺されかけるだけです\(^o^)/
いや〜すごいですね〜
火力の鑑だ!
私はフレの計算くらいしか出来ませんww
2009/07/28(Tue) 15:59 | URL  | ボーズ #-[ edit]
計算すげw
そこまで計算できるんや!!
T品微妙ですねー(´;ェ;`)
ぎぶぎぶティアメスでは素敵でしたbb
HP宣伝ありがとぉーv(・∀・)v
2009/07/28(Tue) 18:09 | URL  | 羅々 #-[ edit]
お返事
遅くなりましたw
レジェさん
単に好きなだけですよw
フレは...がんばりましょうb
ぼーさん
本当は伝えたかったくせに(・.・;)
ララン
ちょっとずれてるけどねw
あくまで計算上はなので実際やってみないとなんとも言えんけどねw
ティアメス楽しかったねbb
2009/07/30(Thu) 00:04 | URL  | ギブソン #-[ edit]
submit
URL:
Comment:
Pass:
secret: not public
 
track back
track back url
track back list
